CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
blogscouter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

z-buffer

その奥は深いのか。
<< 下衆の格付け | main | ガン・コントロール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
神々の保養
  俺の地元には、ニットキャップをかぶったブッダフェイスな若者や、やせ細ってメシアを思わせるロン毛の兄ちゃんがゴロゴロしています。

 現代日本という下界に、仏陀とキリストが紛れて暮らすという「聖☆おにいさん」
 (俺が勝手に言ってるだけですが)日本人の持つ他民族の追随を許さぬ宗教的包容力の具現です。
 そして日本マンガのみが持つ特異なジャンルである貧乏若者ライフ物の新たな波。

 永劫にこのキュートなギャグ世界が続くのか、貧乏若者ライフ系の宿命として、旅立ちと終局が訪れるのか?
 今はただ、この若い素晴らしい才能の描くままに笑わさせられていたいと思います。

 集英社のサイトにインタビューがありました。
 「自衛隊の、強いのに何もしないでガマンしてるところがいいんです…。」
 中村光先生はイイ子だ!気に入りました。
| 魂の読書 | 13:53 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 13:53 | - | - | pookmark |
俺もこのマンガ好きです。
なぜに仏陀とイエスがお姉キャラ。。。
とかあまり考えず、出来上がったモノとして読めてしまいますが、たしかに、日本以外の国では、発表はおろか発想も難しかったかもしれませんね。

自衛隊がガマンしているとは思いませんが、強いけど(強いからこそ)なにもしない、、、の件は共感できます。

しかし、関係ないけど、このjugemの自動広告、、、最悪なセレクトですね。あまりにもエントリー本文と関連性なさすぎな気が。。。
| ぜろ | 2009/06/01 9:14 PM |