CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
blogscouter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

z-buffer

その奥は深いのか。
<< 闘牛 | main | 土禁 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
世紀末モバイル伝説


 PDAの草分け「ザウルス」生産停止、高機能携帯に押され

 これは前世紀末、公私をともにしたMI506。
 記事にも書いてあるとおり、現在はほとんどの機能を携帯が持っています。

 こいつは、FAXの直受けと、スタイラスで書いた手書きのポンチ絵を相手のFAXにいきなり出力させる荒業も持っています。
 今はなきNTTパーソナルのデータ通信携帯をジャックインし、ネットができました。

 過渡期のマシンだからでしょうが、当時印刷物の仕事が多かった俺としては、文字校くらいなら相手がFAXでもネット使える人でもどうにか対応してしまえるこのザウルスの使い勝手がすごくマッチしてました。

 灰色のISDN公衆電話にモジュラージャックで接続し「電話」をしつつデータも送信。などという怪しい真似をよくやっていました。

 いま、ケータイを使おうがipod Touchを使おうが「気持ち」的高まりは何もありませんが、当時これを「仕事」に使っているときはカッコいい気がしましたね。バカな話ですが。
| てめぇネタ | 00:32 | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:32 | - | - | pookmark |
いやいや、ライセンス更新です。
もうヘトヘト、、、

| ぜろ | 2008/12/15 6:11 PM |
そですね。
とくにこいつは、アナログとの強力な橋渡しをしてくれました。

>今から茂木行ってきます。
 走行会すか?写真希望ぬ。
| ねっしぃ | 2008/12/15 4:01 PM |
スラドでも話題になってましたね。
昨年末頃から噂はあったらしく、今年の春先には既に決定していたみたいですが。
いや、スラドではリナザウだから話題になったような気もしますが、自分的には(つか君的にも?)ザウルスだからこそ、ある種の昂りを感じるのだと。

あ、関係ないですが今から茂木行ってきます。
| ぜろ | 2008/12/15 4:48 AM |